« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

泳ぎ納め

☆スイム1850m
☆体調 ○
☆狭いプールでしかも何人も人がいるレーンでバタフライやめて〜〜。ಠ_ಠ

意外にも身近に年中無休のプールがありまして泳ぎ納めてきました。何故か1時間のうち5分は皆をプールから上がらせ休憩させるという謎の運営を行っている施設。

思いっきり水を飲んでしまい気持ち悪かったけど、なにはともあれ泳ぎに行けたので良かったです。(^ ^)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

年忘れ2

☆三本ローラー20分 スイム1500m
☆体調 △
☆雑感 泳ぎ今日もいまひとつ

忘年会前にスイムやりましたが感触はいまひとつ。年末年始はどこのプールもお休みになるので、今日も泳げただけ良かったということにしておく。

夜は七尾のひでくらさんで焼肉忘年会。シャチ子さんはさすが肉食女子。シャチ子奉行にテキパキ仕切っていただき皆は美味しいお肉を堪能できました。

帰りに立ち寄ったカフェでカクテル2杯飲んだら撃沈し、車内で爆睡。気が付いたら自宅付近でした。なにからなにまでありがとうシャチ子さん。

どちらもいい感じのお店でした♡





| | コメント (0) | トラックバック (0)

蹴りたい蹴れない

☆ラン10K
☆体調 ○
☆雑感 蹴れないとスピードは上がらない

元旦継走前の最終ラン。3キロくらいは走れる見通しがたちました。今日も恐ろしくてスピードアップは無理でしたがピッチを上げればキロ4時半ならなんとか…。。当初は14分切り(3.3キロ)が目標でしたが、この足なので14分半くらいでまとめられたらいいなと思います。。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

進まないっ。。

☆内灘スイム練習会2000mくらい
☆体調 ○
☆雑感 停滞している

ここしばらく泳ぎに進化が感じられない。先週、木曜、土曜に泳いだときも進まない感じがして苦しく、今日もそうなのか?と、アップしながら調子を確認。

アップだから前を泳いでいる人はそんなに頑張って泳いではいないはずだけど離される。まぁ、そもそも速い人なんだしそんなものなのか。…やはり進まない気がする。

今日は最後に200mのTTがありました。わたしは3分26秒。トビウオ師匠は2分半くらい。200を泳ぐ間にラップされました。(涙)

他、シャチ子さん、イルカちゃんも3分そこそこで泳ぎます。すごいなぁ。体力的なものには差がないはずだけどずいぶん離されてしまうんです。200でこんなに離されたら1500だと取り返しがつかない差になりますね。(^-^;

スイム練習、来年もがんばります。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

つみほろぼしに

☆パワーマックス60分
☆体調 ○
☆雑感 30秒がんばるのはローテーで前に出ていくときの感覚に似ている?

三日連ちゃんでケーキ食べまくったので罪を償う?ためにいつもはいかない月曜に.スポセン行きました。パワーマックスでのトレーニングは今日はやりますよ!という強い気持ちが必要。

最初は1分頑張り1分インターバルでやっていたけれど、中盤からは1分頑張るのが難しくなってきて、インターバルも1分では足らなくなり、30秒頑張り2分インターバル、の繰り返しで落ち着きました。終わった後はふ~らふら。

自宅で固定ローラーがあるとこれができるのかもしれないけれど、こんなきついこと、自宅では無理。週イチでスポセンに通ってやってみようか。・・・やらんけど。これを週イチなんて考えただけで憂鬱になるわ。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリップベルト

☆ラン17K
☆体調 △
☆雑感 感覚が麻痺してくれば走れる

休日の15キロ走ですが、足首の具合がすこぶる悪く、やめておこうかと考えましたが、元旦継走のこともあり、ここで走るのをやめて身体が動かなくなるもの嫌なので走ることに。どうにもならなくなったらやめれば良い、と決めて走り始めました。

最初から違和感と痛みがあるのでどうにもこうにも5分半くらいにしかペースはあがらない。いつやめようか、と走っていたのですが、だんだん感覚が麻痺してきたのかキロ5分くらいでなら走れるように。10キロからはキロ5分くらいで地面に軽く足を置くような意識で淡々と。スピードアップするためには蹴らないといけないけれどそれをやるとダメージが大きそうなので自重。

翌日にどれだけ悪化するのかを想像すると不安になりましたが、翌朝(昨日の記事を書いている)の痛みはそうでもない。むしろ昨日走る前より良い状態。・・・意味わからない。走っても悪くなる日とそうではない日があるようです。

来年は毎週15キロ走習慣については隔週にして、15キロ走しない週は不整地走でも走ろうか。いずれにせよ、こんな状態で春を迎えるわけにはいかないなあ。

フリップベルト、使い始めました。これ使えますね~。インスタに投稿したら意外とみんな使っていることがわかってびっくり。。

1225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のアボ美

☆スイム3000m 三本ローラー30分
☆体調 △
☆雑感 プルブイ擦れ、はじめて♡

たまには休日にも泳いでみようとスポセンへ行き50mを60本。足首がプラプラするたびに痛みがあるので今日はほぼ全部プルブイ付けて泳ぎました。

いままでやってきたことがまったく無駄だったと感じてしまうほどに、今日は泳げない日。こんな日もあるのね。とにかく淡々と1分10秒まわしで泳ぎまくりました。プルブイ挟むほうが楽チンだという方々がいるのだけれど、私にはとてもキツく、残り10本あたりからは腕がだるくて大変でした。しかも、なんだか腿の内側が痛い・・・と思ったらプルブイ擦れ出来てました。こんなの初めて♡

今週のアボ美さん、新しい葉っぱ出現♪

1224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あずきごはん

☆休養日
☆体調 ×
☆雑感 一日中眠い

スイム後に宴会、泥酔モードで帰宅して爆睡。二日酔いという感じはしなかったけれど気だるい朝。昨日もらったあずきをなんとしても調理してみたくてあずきごはん炊いてみました。もち米をつかわなくても十分おいしかったです。

お味噌汁、あずきごはん、などなど飲んだ翌朝なのにしっかり食べて、一日中ゴロゴロして、夕方になるとやっと通常モードに回復しました。宴会翌日の今日もトレーニングした人たちはすごいなあ。。(^_^;)

1223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会前スイム

☆スイム2600m
☆体調 ○
☆雑感 足首痛くてキック打てない

金曜スイムの仲間で泳いだ後に忘年会しましょう企画、決行しました。いつもより30分早く集合してガツガツ泳いた後で近くのスーパー銭湯的な施設に移動。4時間みっちり飲み語りました。楽しかったあ。クセになりそうです。

1221

足首の具合がすこぶる悪く、キックはもちろん泳いでいるときに足首をパタパタさせるのもつらく、壁ターンもおそるおそる。なぜこんなに悪化したのかわからない。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くそぅ。。

☆三本ローラー20分 ラン10K
☆体調 ○
☆雑感 誤ってデータを消してしまった・・・くそぅ。。

今日はスピード練の日。400×10本。がんばって走ったのにうっかりデータを消してしまったのが悔やまれます。消した瞬間の脱力感ハンパない。(;^_^A

テーピングで固めて完璧にしたつもりだったけれど今日は痛い。日曜以来走っていないので、走る前は痛みは気にならない程度に回復していたのにどうしてかなあ。

夜ランしたのは遅い時間で、夕飯も遅くなりましたが、食後は酒まんじゅう(樫田堂の)をおいしくいただきました。氷室まんじゅうの時期、ふだんは静かなお年寄りだらけの町なのにその時期だけは周辺で朝から大渋滞ができます。やっぱり行列ができるだけありますね。皮がふかふか、お酒のかおりがするこのおまんじゅう大好き♡

1222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイム道けわしい

☆内灘スイム練習会 1800mくらい(たぶん)
☆体調 △
☆雑感 かき数減らすの難しい

今月は、肩が上がっていないあるいは肩から先に水面に落ちてしまう人のためのドリルが多く、そのほとんどをまともに出来ない。しっかり肩が上がっているひとは、引き上げた手で頭をチョンと触るドリルや、片手のプルも器用にこなせています。泳げている人はドリルもうまいですね。

でもって、今夜は水をつかむ感覚を今一度確認するためにストレートプルで泳ぎました。これだとしっかり肩があがる。あの手この手でスムーズに泳げるよう工夫してもらっていることがとてもありがたいし、このご恩に報いるためにも、もっとうまく泳げるようになりたいなあ。

勢いで泳いでいるのではダメ。動きがゆっくりになると、ごまかしが利かない。しっかり伸びてかき数を減らすのもとても難しいです。(^_^;)

日が沈んですぐの空はきれい。

1220


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな日もある

☆ラン17K
☆体調 ×
☆雑感 こんな日もある。。  il||li _| ̄|○ il||li

15キロを終盤に向けてスピードを上げていくように走り始めて8週目。毎週同じメニューを消化してきましたが、今日は明らかに走れない日でした。

12182

午後はお天気が回復してきて気温は12、3度。とても風が強かったので上着を着て走り始めたのですが、走りはじめはとても暑かった。ウェアの選択を間違えたなあ、と思いながら走っていましたが、だんだん汗冷えもしてきたので最終的にはこれで良かったのか・・・。

走り始めからなんとなく息が上がりやすく、川沿いに出たらとんでもなく風が強かったので野球場外周コースに逃げ込んでグルグル回りました。1周500mちょっとありまして、風が強い箇所もありましたが、川沿いほどではなかったので淡々と上げていこうと試みましたが、キロ5分から上がらない。中盤から上げているつもりなのにいっこうに上がらず。

1218

上がらない日は止めたほうが良いのでしょうが、週に2回しか走らない者が、上がらないからといって途中で止めたのではお話になりませんし、今日は諦めてペースキープすることにしました。とはいうものの、終盤はペースキープも頑張らないとままならなかったです。

また来週がんばろう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のアボ美

☆三本ローラー45分
☆体調 △
☆雑感 1分は長い・・・。。

アボ美さん。新しい芽は葉っぱらしくなってきました。

1217

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SKPS

☆金曜スイム練習会を木曜に前倒し2600m
☆体調 ○
☆雑感 みんなで泳ぐと楽しいけど足攣り痛い

忘年会シーズンということもあり今週は金曜日に都合つかない人が続出しているので木曜日に前倒しして練習会を行いました。

ミドルトライアスロンに参加する人たちのためのスイムメニューを公開しているサイトがあり、そちらを参考させてもらっているのですが、今日のメニュー、なぜか脚が攣る人が続出。メニューの中に足攣りを誘発するような要素が含まれているのかしら。それとも西高東低の冬型のせいなのか。・・・知らんけど。(´ー`)

15541500_1201971806549603_322427851

SKPS(PPAPみたいな・・・(笑))というメニューがどうも怪しい。Sはゆっくり100m泳ぎ、K(キック)100m、P(プル)100mと続き最後に100mを一生懸命に泳ぐ。これを1セットとし、3セット行うのですが、これ、みんなでやっているから頑張れるけれど、独りだと挫折しそうなボリューム感。

このメニューの最中、そして、その後のメインメニューで足攣った~(>_<)という人が続出。わたしもメインメニューの途中で足裏→ふくらはぎ、と攣りはじめ、最後のダッシュメニューでは腿まで攣って撃沈でした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜ランいよいよ寒い

☆ラン8k (1000×3)
☆体調 △
☆3本が一番がんばれる

いよいよ寒さが本格化してきて外に出るのにも気合いが必要になってきました。寒くてもプールなら施設内だし、四季を問わずにヤル気さえあれば練習出来るけれど、外でランニングとなると…うぅ寒いっ。

走り出しは寒くてワナワナ震えながら走り始めました。1キロほど走ると身体も温まってきて走れる態勢になってきたので、1000mを3本、つなぎは500mほどで。先週は4本やりましたが、4本となると構えてしまって1本目は流してしまう。3本だとがんばれますね。せっかくのスピード練習だし、質を求めるほうが良いのかも。

1本目4分6秒
2本目3分58秒
3本目3分53秒

トラックならもう少しタイムが出る?のかも。足首は今日も痛いけれどうっかりテーピングするのを忘れていました。10キロくらいならテーピング無しでもなんとかなりますね。

15492260_1200805726666211_115637813

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリル難しい

☆三本ローラー20分 内灘スイム練習会2000m
☆体調 ○
☆肩が上げるドリルがうまくいかない。間抜け過ぎて嫌になる。。

カキフライの季節ですねえ。。
1213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足首かんたん

☆三本ローラー20分
☆体調 ○
☆雑感 やはり朝は動いたほうが一日中気分がいい

とても寒い朝だったはずですが朝練した日は身体がほかほかしていて、外に出るまではこれほど強烈に凍みているとは想像もつきませんでした。車のフロントガラスが凍りついていて出勤時にもたついてしまった。(ーー;)

12112

これ、ネットでは10枚入りで2600円から3000円くらいの価格帯で販売されているのですが、コスパのことを考えるとテープを買ってきて切ったり貼ったりしたほうがいいのだろうなあ。足首のテーピングの方法は、この<足首かんたん>でわかるようになってきたので、今後はこれがなくても出来るかも。一度やってみようっと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬眠したいけれど

☆週イチの15キロ走
☆体調 ○
☆雑感 走り出してしまえば雨でも外ラン問題ない

先週からやたらと眠くて朝は少しでも眠っていたい。昨夜は土曜の夜だというのに9時に就寝して今朝も9時近くまでこんこんと眠っていました。・・・いつまでも眠っていられる気がする。。(^_^;)

せっかくのお休みに寝てばかりいたら人としてダメになりそうなので週イチの15キロビルドアップ走だけは実行しました。小雨が降っていたので玄関先でちょっとためらいましたが、走り出してしまえばどうということはありません。

川沿いの周回コースを淡々と。風とクランクでどうしてもスピードが落ちる区間があって、追い風区間であまり上げすぎないよう、落ちる区間では少々頑張って、の繰り返し。きれいにビルドアップさせるためのスピードコントロールに気を付けながら(意味があるとも思えないけれど)の走りました。今日も、終盤に上げていこうとするとうまくあがらない。小雪がちらつく時間帯もあって、身体が冷えたのもありますが、残り3キロを4分15秒~20秒までもっていきたいと思うのだけれど、なかなかそこまで上がりません。まだまだ力が足りないのでしょうね。

12111

相変わらず足首の具合が良くない。軽く押さえるだけで痛む外脛骨。起き抜けは普通に歩行が難しいくらいなのですが、走ろうと思えば走れるし週2回のランは出来ているけれど、この頃では走り始めからすでに痛いのです。なにをどうしても完治は望めないのでうまく付き合っていくしかないと割り切ってはいるけれど、今後、フルマラソンはトライアスロンシーズンが終わる秋に1本走れればいいほうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のアボ美

☆金曜スイム練習会2400m
☆体調 ○
☆雑感 みんなで泳ぐと頑張れる

今週のアボ美さん。新芽の姿がはっきりと見えてきた。これが梅雨時ならばあっという間に芽が伸びて成長するのではないかな。昼間の私の留守と夜間の低温がよくないのかもしれません。これから寒さが本格化するけれど我慢してね、アボ美。。

1209

| | コメント (0) | トラックバック (0)

60分一本勝負

☆スポセンパワマ60分
☆体調 △
☆雑感 トレーニングビデオおそるべし

昨夜の荒天が嘘のような穏やかな一日でした。今朝は夜ランの疲れが残っていて起きられず。仕事帰り、スポセンに立ち寄り久しぶりにパワーマックスにライドオン。

退屈するので1時間のトレーニングビデオを使用して乗り始めました。スプリントからヒルクライムまで飽きない内容。画面の指示に従って自分なりに適当に負荷をコントロールして乗っているだけなのにずいぶん良いトレーニングになりました。帰宅後、2階の自宅に上がるのもつらい。おそるべしトレーニングビデオ。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨雲の居ぬまに

☆夜ラン
☆体調 △
☆雑感 1000mインターバルはじわじわ効く

夜ランするときは目立つ色の上着を着ることにしていましたが、反射タスキを頂戴したので活用しています。

1207_2

12072

おしゃれに身につける?おしゃれとなんの関係があるのかわからないし、なんとなく蛇っぽい。ライトが当たると光るらしいのですが装着している本人にはどれだけ光っているのかはわかりません。

直接には交流のない方でしたが、数年前、県内のトライアスリートさんがランニング中の事故でお亡くなりになったことを忘れられません。事故が起こってしまえば、どちらの過失がうんぬんという話をしたところで虚しいだけ。夜のランニング中に車に気づいてもらおうとしてもせいぜいこのくらいのことしかできませんが無いよりずっと良いでしょう。自己防衛あるのみですね。。

今夜も週に一度の夜ラン敢行。走っていた50分あまりは月も見えるような空模様だったのに帰宅後に激しく荒れてきました。・・・寒くなりましたね。(´Д`)







 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

したっぱら撃退ミッション

☆スイム自主練習3000m(内灘練習会は月初めのお休み)
☆体調 ○
☆雑感 泳ぎに行くのが苦ではなくなってきた。習慣づくりは大切だと実感

下っ腹の存在がなんとなく気になるこの頃。危機感を覚えるなあ。今日は月始めの火曜日で内灘スイム練習会がお休みの日だけれど、燃焼させるべく泳いできました。ラーメンとギョーザ食べたってへっちゃらでいたい。身体を動かして、これからも、食事はなんでもおいしく食べる人でありたいのです。

1206

海外ドラマでは、登場人物が毎晩がびがびワイン飲んでいるようなシーンばかり。つまみはボウルに山盛りのポップコーン。あんな酒浸り生活をしていて下っ腹が出てこないなんてドラマの設定って都合がいいですね。


都合がいい設定といえば<スキャンダル~シーズン4~>を観ているのですが、ネット上での前評判どおり自分たちの仲間以外は何人死んでもいいという、激しくご都合主義な展開が満載のシーズン4です。

アメリカ合衆国大統領ともあろう御人が、誘拐された主人公を救うために他国と戦争を始めるなど、公私混同甚だしい判断や行動をしていて、それを、救出後の主人公に咎められてガッカリするなど、観ているほうがガッカリさせられる人格のアメリカ合衆国大統領。(←登場人物のほとんどが身勝手で行動にも判断にも一貫性が無い人格破綻者に見えます)


町山智浩が語る 海外ドラマ『スキャンダル 託された秘密』の魅力

事実を元にして制作しているドラマのわりには、あまりに現実離れした展開がアホらしくもありますが、あくまで、これはドラマなのでまあいいです。面白ければね。

ところが先日、ニュージーランドの首相が、妻子との時間を大切にするため辞任するという話を聞いて、なんとなく気味が悪くなってしまいました。妻子を思いやるのはどんな立場の人間でも当然のことだし、世間に責められる筋合いのものではありません。本当にそうだというなら辞任するのも良いでしょう。けれど、任期が何年あるかはわかっていて就任しているわけですよね。途中でトップの座を降りたくなる心理状態にまで陥るにしても、なぜ今なのか。家族のために辞任する?ほんとうですか?誰かに脅されていませんか?・・・って、これはドラマの観過ぎなんやろね。。(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かに面

☆三本ローラー20分
☆体調 △
☆雑感 腹筋したら筋肉痛・・・やわな腹

お客さんから小ぶりの香箱ガニをもらったのですが、小ぶりだからなかなかの難敵。カニは、食事をしたりお酒を飲みながらいただくには複雑すぎる構造だし、いじりながらだと食べた気がしないのであらかじめさばきますが、この作業、集中力が必要で、カニの細部を凝視するから目がとても疲れます。手についたカニのにおいがなかなか取れないのもイヤだな。この時期にきれいにさばいてお客さんに提供する飲食店の方々が毎日何十個ものかに面をつくっているのだと思うと気の毒でならないですね。おそらく、いいお値段で提供しているのだろうけれど手間のかかり方がハンパじゃないですよ。

1205

カニは過食部の少ない生き物ですね。こんなに過食部少ないのは蟹かアケビくらいのものでしょう。たしかにおいしい食べ物ですが、さばくことを考えると自分で買ってまでは食べたくないなあ。

とまぁ、さんざんカニの悪口を書きましたが、なにはともあれ、いただきます♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すかすかラン

☆ラン15K
☆体調 △
☆雑感 アイウェアは必携アイテムでした

柿の木からは実が熟れて落ちそう。師走なのにまるで春先のようなあたたかさ。

12041

うっかりサングラスを忘れて走り出してしまい、まあいいか、とそのまま休日恒例の15キロ走を継続。眩しいのが苦手だし、このあたたかさのせいか川沿いには小さな虫の集団がホバリングしていて、コンタクトレンズを装着している目に入ってしまうと厄介。

キャップは目深にかぶり、虫の集団がいる箇所では伏し目がちに通過することでやり過ごしましたが、わたしは普段の生活からして眩しいのはとても気になるので、ランの時はなおさら、サングラスしないとつらい。眩しすぎて集中もしづらかったです。アイウェアは私にとっては思っていたよりずっと必要なアイテムだったのね。パンツはかないでスカートはいたみたいなスカスカ感(←したことないけど)を覚える16キロあまりでした。

12042

15キロの距離には慣れてきたけれど、昨日のバイク練習が夕方にずれこんだせいか、回復が追いついておらずスピードあげていくタイミングでスムーズに上がらなかった。2キロをごとにじわじわと上げてはいったけれど、気持ちよく上がった感はまるで無し。今日はいい走りが出来た!と思える日が来るまでがまんですねえ。。

スントのデータはきちんと取れています。ところがストラバに飛ばしたデータが不安定で、平地しか走っていないのにやたら標高獲得していたり、スピードのデータもめちゃめちゃ。いったいどういうことなのかしら。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦ダービー

☆バイク40K
☆体調 △
☆雑感 意欲が湧くまで待っていたら暗くなりかけ焦る

昨夜のスイム疲れで朝から意欲まるで無し。先に出来ることを済ませて走りたくなるのを待っていたら3時を過ぎてしまったけれど外は師走とは思えない暖かさだったのでバイクの乗ってみました。自走で河北潟へ行き2周して帰ってきたら4時半。暗くなりかけていました。

1203

元旦継走ですが、うちのチームは男子2組、女子1組のエントリーとなりそう。男子Aチームは新人さんの加入で優秀な馬たちが揃いましたので過去最強チーム。誰が最速タイムを出すか見ものです。ランはもちろん、全員が全員恐ろしいほどバイクが超速っ。。この人たちにはショートのトライアスロンでもガチンコ勝負してほしいなあ。。(*゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のアボ美

☆金曜スイム練習会2500m
☆体調 ×
☆雑感 疲労感あったけど泳ぎ始めたらなんとかなった

今週のアボ美は、真ん中からわずかに芽が出てきました。まだ上に伸びるのか。先日、髪をきれいにしてくれた美容室には、アボカド先輩がおりまして、すっかり立派に成長し、お店の入口でお客さんをお迎えてしています。幹も人差し指くらいの太さになっているのが頼もしい。うちのアボ美もあのくらい健やかに成長してくれるといいのだけれど。。

1202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそ12月

☆三本ローラー20分 夜ラン10K
☆体調 ×
☆雑感 心頭滅却すれば雨風もまた心地良し…なわけない

思っていたより天候が不安定。雨雲のいない間を見計らって走りに出たつもりでしたが、終盤は、わたしってマゾだなぁ(゚∀゚)なんて実感しながら雨風の中を走ることに。笑うしかないくらい降ってくるし。でも、終わってみれば今夜も外ランできて良かったと思えます。毎年せっかくメンバーに入れてもらっているのに、元旦継走に向けてはほとんどトレーニングもせずに、他のメンバーにおんぶにだっこ。今年は少しマシな走りをしたいと思っているのですが、それでも週2回しか走れていない。オフなのでこのくらいで許してねん。

3キロちょっとという距離もその短さゆえに苦痛なのですが、元旦のお天気というのが曲者でして、この継走大会に参加し始めてからの元日に快晴だったのはたった一度だけだったように思います。雪が多い年は、裁判所を過ぎて橋場町までの区間、武藏ヶ辻バス停前あたりは融雪装置から流れ出た水で道が小川のよう。ランニングシューズであるにもかかわらず、じゃぶじゃぶ足を突っ込んで走らなければなりません。( ;∀;)

いやいや会場に行って震えながら襷渡しを行い、小川のような場所に足を突っ込みながら走るわけですが、じゃあ、寒いのイヤだから、と元日にこのイベントに参加しなかったとしたら、それもまた寂しい気持ちになるのかもしれません。あと一か月、がんばろう。。

1201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »